ステータス
カテゴリ
以前の記事
2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2006年 12月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゲートキーパー
情報サイト
日本公式
リネージュ2記者クラブ リネージュ2クエスト攻略 L2CS Lineage2製作計算機 したらば Lineage2特設(私立桐月図書館) -_-(ばいた)るふぉーす (む)ぶろぐ lineage2 マクロメモ 血盟サイト
その他
|
グレシアFinalのテストサーバーにて、プロフェシーBUFFの修正が試みられているようです。 が、二転三転していて迷走している様子。 先に下の資料をよんでみるのだ(`A) プロフェシーBUFF実装当初は火:汎用性 水;後衛 風:背面 といったわかりやすい思想があったのだけど、CoVがPTM全員に最大HPupとMRupがなされるという理由でドムクラがひっぱりだこになるという結末を生んだ。 テストサーバーで修正中ということだけど、過程とはいえ思想が見えないなと感じる。 それぞれのBUFFで上昇率がかわるのなら話は別なのだけど、プロ火から最大HPupがなくなっていて、ますますドムクラが優遇されるんじゃないだろうかと危惧している。 かわりにシリに最大Hpupが追加されているが、ドムクラ-エルダのペアが優秀なままのはかわらないだろうなー。 NCのバランス調整に関しては期待していないから驚きはしなかったけども。 【資料】 現在のプロフェシー系BUFFの効果比較をしてみました。 *うならぼ T2.3 プロフェシー系スキル変更事項まとめ を編集しています。 *以下の表は11/16時点でのテストサーバー情報であり、これが本サーバーにアップデートされるということではありません。 以下はプロ火、プロ水、プロ風、CoV、VoPでの比較。 ===5種類共通=== 物理攻撃力up 防御力up 攻撃速度up 魔法力up 魔法抵抗力up 魔法詠唱速度up DeBuff耐性up (移動速度down) ===HP/MP/CP値関連=== 最大HPup・・・プロ風、CoV (CoVは同時にHPも回復) 最大MPUp・・・プロ火 VoP 最大CPUp・・・Vop HP回復力up・・・プロ火 MP回復力up・・・プロ水 CP回復力up・・・VoP 消費MPdown・・・プロ水 ===物理ダメージ関連=== 物理クリ確率・・・プロ風、VoP 物理クリダメ・・・プロ火、CoV 命中率Up・・・CoV ダメージ吸収・・・プロ風 ===魔法ダメージ関連=== 魔法クリ確率・・・プロ火、プロ水、CoV 魔法クリダメ・・・プロ風、VoP ちなみに、5種類共通BUFFを抜いたそれぞれの¥の効果は以下の通り。 プロ火 最大MP HP回復力 物理クリダメ 魔法クリ確率 プロ水 MP回復力 魔法クリ確率 消費MP プロ風 最大HP 物理クリ確率 魔法クリダメ ダメージ吸収 CoV 最大HP 物理クリダメ 魔法クリ確率 命中率 VoP 最大MP 最大CP CP回復力 物理クリ確率 魔法クリダメ
by brast_kain
| 2008-11-16 13:43
| Lineage2 ネタ
|
ファン申請 |
||